お知らせ 詳細

★【管理組合様の声】 ~大規模修繕工事アドバイザリーをご活用いただきました管理組合様より~(サイトTOPページ下部をご覧ください)

2021年12月29日  お知らせ

本日、JSMの大規模修繕工事アドバイザリーをご活用頂きました東京都内のマンション理事の方より、「管理組合様の声」の寄稿文を頂きました。TOPページ下部にその文章がございますので、ご一読頂けますとJSMの大規模修繕工事アドバイザリー理解の一助になるかと存じます。

 

また管理組合様、法人企業様、ビルオーナー様がJSMの大規模修繕工事アドバイザリーをご活用される前に、JSMサイト会員の一級建築士による「無料簡易建物調査診断」を行っております。こちらをお申込み頂きますと「今すぐに大規模修繕工事を行う方向で本当に合っているのか?」の疑問について、一級建築士が無料診断を行い適正な時期と劣化具合のご説明をさせて頂きます。

 

管理会社に言われたからとか、長期修繕計画書の上ではそろそろだからとか、そのような判断基準で大規模修繕工事を検討するのは間違っているとJSMでは考えています。

あくまで建物の劣化具合からみて、今すぐ工事会社を決めていくのか、まだ数年は先延ばししてスキップできるのか、それをJSMの無料サービスの一環である「サイト会員の一級建築士による無料簡易建物調査診断」にて、理事会、修繕委員会の皆様に見極めていただければ幸いです。

 

ただ大変申し訳ありませんが、無料簡易建物調査診断は現在順番待ちで順に行っておりますので、まずはメールやお問い合わせフォームなどからお早めにご相談を頂けますと幸いです。

 

よろしくお願い致します。