お知らせ

★【東京都】 大規模修繕工事の見積もり募集です。

2021年6月24日 募 集

本日、東京都のマンションにて大規模修繕工事の見積もり募集を開始しました。

 

JSMでは以下のように管理組合様、法人企業様、ビルやマンションのオーナー様等に、大規模修繕工事アドバイザリーを行っております。

 

1)大規模修繕工事金額は、お客様に寄り添って「適正金額を出す工事会社」以外の「①付き合いやしがらみのあるグループの工事会社」や「②意図的に談合背任を裏で仕組んでいるグループの工事会社」等々の中だけで、5社、10社の工事見積書を取ったからと言っても、それは相場よりも高い金額の価格群が出るだけで、本来の適正金額が出る訳ではありません。

 

2)JSMのサイト会員工事会社は、公平透明に「安価な適正金額」のお見積書を提出する工事会社を会員としておりますので、お客様の大規模修繕工事金額が「本当の正しい適正金額かどうか」を知るための一助になれます。

 

3)管理組合様ならば数千万円から1億円以上の背任マージンを仕組まれる事はざらにありますし、法人企業様であっても知り合いの工事会社だけに声を掛けると高止まりの工事金額提示の中から施工会社を選ばざるを得ない事になりますので、適正金額よりも「数千万円も高い工事になる事」があります。もちろん工事金額だけでなく、質の高い工事についての視点も重要ですので、JSMのマンション管理士が無料で伴走させていただく「大規模修繕工事アドバイザリー」を宜しければご活用ください。

 

おかげ様で目下、管理組合様、法人企業様からのお問い合わせが多くございますので、お悩み事(例えば一度総会承認を取った管理会社主導方式を取り消す方法など)やご相談(大規模修繕工事業界の裏事情もお話して解決策をご提示します)、JSMへのご質問等については、「メールやお問い合わせフォーム等」からお早めに送って頂けますと幸いです。

 

大変申し訳ありませんが頂いたメール等には、こちらから順番にメール返信をさせて頂いております。

 

よろしくお願い申し上げます。

  • 会員様メニュー