お知らせ 詳細

★【東京都】 鉄部塗装工事の見積もり募集です。

2021年8月4日  募集

本日、東京都のマンションで鉄部塗装工事の見積もり募集を開始致しました。

 

弊社JSMでは、マンション管理士によるアドバイザリー事業を行っております。

 

大規模修繕工事では、管理会社にお任せしていると談合・背任・バックマージンの工事金額にされてしまう事があります。

 

設計監理方式では、設計事務所が「誠実な所」か「談合を裏でする所」かによって、「工事範囲、仕様、数量等を決める設計業務」において法外なバックマージンを抜かれて借金の大規模修繕工事にさせられてしまう事があります。

 

責任施工方式では、マンション管理士などの専門家による公平な公募と選考を行わないと、悪さをする工事会社たちの談合に巻き込まれて高額な工事になる事があります。

 

これらの管理組合様や法人企業様、ビルオーナー様等々の不利益な事象は、「高い金額」でぼったくられてしまう事だけにとどまらず、「手抜き工事、雑工事」による費用抜きによってバックマージンを抜かれてしまう事もあります。この質の悪い工事になってしまった場合は、皆様の資産価値下落に直結しますので、大問題となります。

 

JSMでは過去10年にわたる300以上のアドバイザリー経験を基に、大規模修繕工事から管理会社変更まで様々なアドバイザリー事業を展開してきました。豊富な経験と業界の現在の情報をお伝えする事によって、管理組合様、法人企業様、ビルオーナー様等々に、有益なアドバイスをさせて頂いております。

 

詳しくは日本経済新聞の記事にも掲載がありますが、大規模修繕工事で「法外な費用を支払わない」ように、JSMが専門家として皆様に寄り添ってサポートをして参ります。

 

まずは、ご相談だけでも結構ですのでメールやお問い合わせフォーム等から、お気軽に送って頂けますと幸いです。

ご相談の回答をさせて頂いたのち、JSMのアドバイザリーは必要ないとお思いになりましたら、その時点で終了して頂いて構いません。

 

あくまで大規模修繕工事における談合、背任、バックマージンに巻き込まれないようにアドバイスをさせて頂き、皆様に正しい大規模修繕工事を行って頂く事が基本ですので、些細な事でもご連絡頂けましたら幸いです。

 

★現在、お問い合わせが集中しておりますので、順番に返信を行わせて頂いております。できればお早めにメール等を送っておいて頂けますと幸いです。

 

よろしくお願い致します。