お知らせ

★【東京都】 給水ポンプ更新工事の見積もり募集です。

2021年3月17日 募 集

本日、東京都のマンションで給水ポンプ更新工事の見積もり募集を開始しました。

 

弊社JSMでは管理組合様、賃貸マンションやビルのオーナー様、法人企業様等々の支援事業を行う中で、以下の内容でアドバイザリーを行っております。

 

①大規模修繕工事等の公募については「マンション修繕入札サイト」のご利用だけでなく、住民紹介など他ルートの見積書取得も行って頂きまして、複数のルートから相見積もりを取る事をご推奨しております。

 

②国土交通省から通知が出ておりますように、大規模修繕工事等において談合背任バックマージンがいまだに横行しております。全ての管理会社や設計事務所が悪さをする訳ではないですが、このような談合背任バックマージンを防ぐ手段について、JSMの大規模修繕工事アドバイザリーで理事会・修繕委員会様、オーナー様、法人企業様にお伝えしております。(このサイトのTOPページ下部にある「ちょっと一言ブログ」内に国交省文書が掲載されています)

 

③大規模修繕工事アドバイザリーでは、JSMのマンション管理士が管理組合様、オーナー様、法人企業様にアドバイスをさせて頂きながら、大規模修繕工事のプランニングを行って参ります。アドバイザリー会議の開催や各種資料のご提示、お困りごとの相談等、「安価な適正金額、かつ高品質な工事」が行われるために、伴走してアドバイザリーを行います。

 

このようなアドバイザリーについては、日本経済新聞の取材記事にもなっておりますが、あくまで管理組合様、オーナー様、法人企業様が「主体的に工事会社1社を決定する」事を重視しております。

 

弊社JSMは国土交通省財団法人との直取引をしている会社でもございますので、信用第一で行っております。

 

まずはお気軽にメールや、お問い合わせフォームからご相談ください。折り返しこちらから返信させて頂きます。

 

よろしくお願い致します。

  • 会員様メニュー