お知らせ 詳細

★【東京都】 管理会社変更の見積もり募集です。

2020年8月4日  募集

本日、東京都のマンションで管理会社変更の見積もり募集を開始致しました。

 

JSMマンション総合支援事業部では、管理会社変更、計画修繕工事、大規模修繕工事などのアドバイザリーを行っています。

 

例えば、大規模修繕工事のアドバイザリーについてご説明しますと、以下のようになります。

 

1.JSMか、管理会社か、どちらにアドバイザリーを行わせるかを理事会、修繕委員会様の方でご選択して頂きます。

 

2.仮にJSMが選ばれアドバイザリーを行う事となりましたら、次は設計監理方式の場合であれば設計事務所をどこにするか公募を致します。

 

3.設計監理方式の設計事務所が決定しましたら、その設計事務所の設計監理の下、施工会社の公募を致します。

 

このように、アドバイザリーの立ち位置は総合プランを立てて、理事会、修繕委員会様に最後まで伴走しながら、理事会、修繕委員会様が主体的に設計事務所や施工会社を決められるようにアドバイスを行って参ります。

 

JSMは小規模マンションからタワーマンションまで沢山のアドバイザリー経験があるマンション管理士が業務を行いますので、管理組合のパートナーとして色々とご相談下さい。

業界の談合背任に巻き込まれないように、業界の情報もお伝えしながらアドバイザリーを行って参ります。

 

管理組合様、オーナー様、法人様など大規模修繕工事をご検討の皆様は、まずはメールを送って頂きまして、色々とご相談を頂ければ幸いです。

 

よろしくお願い致します。