お知らせ 詳細

★【東京都】玄関扉交換工事の見積もり募集です。

2020年7月6日  募集

本日、東京都のオーナー様ご所有のマンションで玄関扉交換工事の見積もり募集を開始致しました。

 

弊社JSMにご相談を頂く管理組合様やオーナー様は、工事の見積書をどのように取得するのが一番ベストな方法なのか、どこへ相談すればいいのかというお悩みについて、日本経済新聞の弊社の取材記事を読んでお問い合わせ頂く事が多くございます。

 

JSMにご相談頂く際のメリットとしては以下のようになります。

 

1.大規模修繕工事アドバイザリーなどの工事のアドバイスをマンション管理士から受ける事で、今行う必要がある工事か先延ばしできる工事かの判断ができます。

 

2.理事会や修繕委員会様の議論でJSMを利用するかどうか話す際に、管理組合様がJSMに支払う費用はありませんので、利用する場合の合意が取りやすいです。会員工事会社が成約した場合にのみ、会員工事会社からサイト運営協力費3%を頂いて事業を行っております。

 

3.工事見積書については色々なルートからの相見積もりをご推奨していますので、どこの工事会社に発注するかを皆様が主体的に決める事ができます。

 

4.日本経済新聞の取材記事にもありますが、談合背任バックマージンや管理会社への場所代などを排除する為に、理事会、修繕委員会様が主体的に工事会社を選ぶ事が肝要となります。JSMをご活用頂く事により「正しい競争原理」が働きますので、工事の質を保ったまま安価な適正金額の工事を行う事ができます。

 

まずはメールやお問い合わせフォームなどから、ご連絡を頂けますと幸いです。

電話でのお問い合わせの場合は、担当が不在の場合に折り返しとなる場合がございますのでご了承下さい。

 

弊社は国土交通省財団法人様との直受けの仕事をしている会社でもございます。困っている管理組合、オーナー様等に対しての総合支援事業を行っており、過去には小規模マンションからタワーマンションまでアドバイザリー経験がございます。

詳細については当サイトTOPページ下部にある「ご利用者様の声(管理組合様の声)」もご一読頂けますと幸いです。

 

私どもJSMは強引な営業をする事は一切ございませんので、お気軽にお問い合わせだけでも頂けますと幸甚です。

 

よろしくお願い致します。