お知らせ 詳細

★【東京都】 消防設備改修工事の見積もり募集です。

2019年8月5日  募集

本日、東京都のマンションで消防設備改修工事の見積もり募集を開始しました。

 

JSMサイト事業では理事会様・修繕委員会様へのアドバイザリー業務がメイン事業の中で、マンションの色々な修繕工事についてお見積書をご提出しております。

 

お住まいのマンションで「長期修繕計画書」上、計画修繕工事として掲載されている期でありましても、JSMの会員工事会社が現地調査をする事によって、工事を行う必要が無い場合は工事計画の中止や延期も提案させて頂いております。

 

もはや小さな工事から大規模修繕工事まで、管理会社主導で工事の見積書を取る時代ではありません。

JSMのようなアドバイザリー会社やコンサルティング会社のサポートを受けて、理事会様・修繕委員会様が負担なく「相見積もり」を行う事ができる時代です。

 

お住まいのマンションでは最近、「修繕積立金の値上げ」を管理会社から言われていませんか?

でもそれって長期修繕計画書が「間違っていれば」、つまり相場よりも相当高い工事を早い時期に行わせる長期修繕計画であれば、言われるがままの修繕積立金値上げは「全くおかしい」訳です。

 

大規模修繕工事で適正利益以外のマージンを抜く管理会社の言うがままですと、知らないうちに数千万円を無駄に管理会社に上納することとなります。

 

まずは私たちJSMマンション総合支援事業部へ、ご相談下さい。

国家資格のマンション管理士がお答え致します。