お知らせ 詳細

★【東京都】 大規模修繕工事の見積もり募集です。

2019年8月1日  募集

本日、東京都のマンションで大規模修繕工事の見積もり募集を開始致しました。

 

JSMのマンション管理組合様へのアドバイザリー業務は色々とありますが、例えば大規模修繕工事については以下のようです。

 

【大規模修繕工事のアドバイザリー業務】

この大規模修繕工事については、理事会様、修繕委員会様が「責任施工方式と設計監理方式」のどちらを選ぶべきか、設計監理者の募集や選定はどうしたら良いか、施工会社を決める際に大事なポイントは何か等々、自分のマンションが管理会社主導方式では背任バックマージンを貪られる可能性があるので、公平透明にプロのアドバイザリー会社としてJSMからアドバイスを頂きたいというご要望にお応えしまして、理事会様、修繕委員会様に伴走してアドバイスをしていくものです。

 

大規模修繕工事は、工事のプランニングをする、設計事務所を決める、工事会社を決める、というように、常にどのようにしていくのかの選択が続きます。

その時に理事会様、修繕委員会様の中に大規模修繕工事が分かる業界の人がいれば別ですが、そうで無い場合は

・自分のマンションの管理会社

・外部のプロのアドバイザリー会社

のどちらかにアドバイスを求めながら、進めて行くしか方法がありません。

 

私どもJSMは大規模修繕工事におけるプロのアドバイザリー集団として、理事会様、修繕委員会様に最後まで伴走してサポート致します。

 

ご興味のある方は、一度、お問い合わせください。

 

よろしくお願い致します。