お知らせ 詳細

★【千葉県】 鉄部塗装工事の見積もり募集です。

2018年11月16日  募集

本日、千葉県のマンションで、鉄部塗装工事の見積もり募集を開始しました。

 

マンションの修繕工事は、管理組合様が主導で行う事により、下記の良い効果が生じます。

 

①適正金額を大幅に超えた工事(多額のマージンを抜かれる事)とならず、納得いく修繕積立金の使い方ができます。

②工事会社に悪意がある場合、工事の仕上がり(瑕疵を含め)がひどくなりますが、きちんと工事会社を選ぶ事で施工後の品質に満足ができます。

③理事会様があまり検討をせず管理会社に工事を丸投げをした場合、総会においてその理事会様の責任を糾弾される事もありますが、選定をきちんと行う事で工事金額と工事品質ともに最善の工事となります。

 

例え10万円の小さな工事でも1億円の大きな工事でも、自分たちの資産価値を守る工事ですので、理事会・修繕委員会主導で工事を行う事が重要です。

でも管理会社以外にどこに相談をすれば良いかが分からないのですが・・・?そんなお困りの管理組合様にアドバイスをさせて頂くのが「JSMのコンサルティング方式」です。

JSMコンサルティング方式では、管理組合様からJSMが費用を頂くことは一切ございません。色々な相見積もりの中で、JSMがご紹介した工事会社を管理組合様に選んで頂いた時に、その工事会社からサイト運営協力費として工事金額の3%を頂いて、仕事をしております。

 

JSMコンサルティング方式が、どのような感じかを知って頂くには、サイトTOPページ下部にある「管理組合様の声」を一度ご覧頂けますと幸いです。

 

ご相談、ご質問などはお気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。