お知らせ

★【東京都】屋上保護塗装工事・簡易調査の募集を開始しました!

2016年10月11日 募 集

本日、東京都のマンションで屋上保護塗装工事・簡易調査の募集を開始しました。

 

当サイトでは「管理組合支援・管理組合保護」のコンセプトで、無駄なマージン搾取の排除を第一に行っております。

マンションの資産は住んでいる区分所有者の皆様のものです。

それにも関わらず、管理組合様の意思が反映されずに、裏で管理会社や設計事務所主導によりチャンピオン工事会社が決められている現状があります。

しかもそのチャンピオン工事会社が成約するように、有ること無いことを理事会に吹聴して、強引に決めてしまいます。

大規模修繕工事においては、数千万円のマージンが抜かれる業界の慣習に、当サイトは設計検証という形を推奨しております。

 

工事では、見積書を取得するにあたって正しい仕様項目である事がとても重要です。

正しくない仕様の場合、工事する必要のない工事項目までもが見積もり対象となり、金額はどんどん嵩上げされてしまいます。

さらに数量をふかされたり、部材のグレードをごまかされたり、手抜き工事をされたりと、あらゆる手があります。

 

適正利益以外の「単なるマージンを数千万円」も抜く事は、仕様項目を作成する管理会社や設計事務所に「あたりまえの良心」が無ければ、いくらでも管理組合様の知らない所でやられてしまう訳です。

 

当サイトでは、サイト会員の一級建築士が「設計検証」を行っています。

無料で行わせて頂く簡易のものから、本格的に業務として行うものまで、管理組合様のご要望に添って対応させて頂いております。

 

貴マンションの工事の仕様項目は、本当に正しいと思いますか?

小さな工事の仕様項目からでも、お気軽に「設計検証」をご依頼下さい。

 

特に大規模修繕工事では、誰が設計するか、誰が工事監理するかで、チャンピオン工事会社でマージンを数千万円抜かれるかどうかが、分かれます。

まずはご相談からお気軽にお待ちしております。

  • 会員様メニュー