JSMブログ

類似サイトにご注意ください!

2022年10月17日 カテゴリ:マンション総合支援事業部の視点

 

「マンション修繕入札サイト」を立ち上げて早11年。

 

サイト立ち上げ当初は、マンション大規模修繕工事に「入札」という概念は無く、管理会社任せが一般的でした。

そのためサイト自体をご理解いただくにも大変苦労しましたが、最近では当サイトが入札参加すると伝わった途端、工事金額を下げてくる工事会社もいるようです。

当サイトの存在自体が、工事価格低減への圧力になっていることは大変嬉しく思っております。

 

 

一方で当社のサイトポリシーをそのままコピーしたような、見せかけだけのサイトが散見されることはとても残念です。

 

 

そのようなサイト運営をされる方々が、果たして「誠実に管理組合様に寄り添ったお仕事をされているのか?」、何を以って「公平・透明・適正価格」と言うのか?

 

このような状況を見ると、まだまだ我々のサイトの力不足を認めざるを得ません!

当サイトを必要としている管理組合様のためにも、もっともっと頑張らなければいけないと身が引き締まる思いです。

 

「マンション修繕入札サイト」は、これからも管理組合様の利益を第一に、最後まで管理組合様に伴走して、管理組合様の立場でお仕事をいたします。

当サイトの活動を通じて、マンション改修業界全体に、真の意味の競争入札が定着することを心から願ってやみません。