お知らせ

サイト運営協力費改定のお知らせ

2012年3月21日 お知らせ

サイト会員の皆様におかれましては、平素はマンション修繕入札サイトの格別の
お引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

さて、昨年8月よりこのマンション修繕入札サイトを運営して参りましたが、
下記の理由により「サイト運営協力費」の改定をさせて頂くことにつきまして、
お知らせ致します。

昨年8月のサイト設立に際しましては、マンション管理組合様には適正価格で
工事を行って頂く事、修繕工事会社様には直受けの工事案件をご紹介する事で、
両者の橋渡しをする役割を考えておりました。

しかしながら、実運用するにつれ、マンション管理組合様とのご面談、ご相談対応、
それに対するご提案、理事会参加、総会参加、現地調査立ち会い、入札立ち会い、
契約立ち会い、修繕工事会社様とのお打ち合わせ、これらに付随する電話対応や
各種資料の作成等々、昼夜、土日を問わず、想定外業務の対応に忙殺されている
現状にあります。

また、それらに伴う管理コスト(人件費、交通費、文書通信費等)も、想定を超えて
発生している状況にあります。

つきましては、誠に恐縮ではございますが、修繕工事会社様にご負担いただいており
ます「サイト運営協力費」を、4月1日以降に工事のお見積りをいただき、落札・契約
となった業務分より3%に改定させていただきたく、お願い申し上げます。
(なお、4月1日以降にサイト内の記述につきましても改定させて頂きます)

弊社のサイト運営による事務作業の増加によりまして、多大なご迷惑をお掛け
致しますことを、心より深くお詫び申し上げます。

諸事情をご理解の上、ご賛同賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 会員様メニュー