お知らせ 詳細

★【東京都】 大規模修繕工事・設計監理業務の見積もり募集です。

2020年10月21日  募集

本日、東京都のマンションで大規模修繕工事の設計監理業務の見積もり募集を開始しました。

 

JSMマンション修繕入札サイトでは、マンション管理士による大規模修繕工事アドバイザリーを行っております。

 

大規模修繕工事では『改修設計業務』が一番大事です。

この改修設計において、工事範囲や仕様や数量を水増しされた場合には、理事会、修繕委員会様の方でそれを見破るのはかなり難しいです。

 

改修設計にこのような問題を忍ばせる管理会社や設計事務所というのは、談合背任バックマージンを裏で行う為に水増しを行ってマージンを捻出します。

劣化具合から行わなくていい工事範囲が含まれ、仕様のグレードや工事方法、数量の水増しをやられて、管理組合様が知らないまま裏で談合背任バックマージンにより本来支払う必要のない数千万円が奪い取られる事となります。

 

JSMでは、そのような談合背任バックマージンを防ぐ為に、大規模修繕工事アドバイザリーの中のサービスとして「無料設計検証サービス」を実施しております。

 

管理会社や工事会社からの見積書が高い、おかしな所があるという管理組合様は、一度JSMの無料設計検証サービスをご利用頂けますと幸いです。

 

まずはメールやお問い合わせフォーム等から、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

よろしくお願い致します。