お知らせ 詳細

★【神奈川県】 大規模修繕工事の見積もり募集です。

2020年2月12日  募集

本日、神奈川県のマンションにて大規模修繕工事の見積募集を開始致しました。

 

JSM「マンション修繕入札サイト」では、大規模修繕工事アドバイザリー業務を行っております。マンション管理士が理事会様、修繕委員会様に伴走してアドバイスを致します。

 

①責任施工方式と設計監理方式のどちらの方式を採用するか

②建物の劣化具合はどのように判断するか

③見積を取るにあたり「仕様」と「数量」をどのように決めていくか

④見積を取る段取りや必要書類をどのようにするか

⑤設計業務期間、工事見積期間、総会上程の議案、工事スケジュール等々の総合プランニングをどのようにするか

⑥大規模修繕工事業界の裏表はどのようになっているか

⑦日本経済新聞の取材記事のようにJSMがこれらの課題にどのように貢献できるか

 

これらの内容は理事会、修繕委員会様だけで行うのは大変ですし、どのようにすればよいのか中々分かりません。

 

私たちJSMは「大規模修繕工事アドバイザリー」で①~⑦の内容を最後まで伴走して、アドバイスさせて頂きながら管理組合様をサポートいたします。

 

まずはお気軽にメール、電話等でご相談ください。

弊社は、国土交通省財団法人様と取引のある会社ですので、安心してお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

よろしくお願い致します。