お知らせ 詳細

★【東京都】 大規模修繕工事・建物調査診断の見積もり募集です。

2019年12月11日  募集

本日、東京都のマンションで大規模修繕工事・建物調査診断の見積もり募集を開始しました。

 

マンションにお住いの皆様が大規模修繕工事を行う際には、理事会、修繕委員会様としては、2つの方法がございます。

 

①管理会社にアドバイスを受けながら進める。

②大規模修繕工事のアドバイザリー会社にアドバイスを受けながら進める。

 

私たちJSMは理事会、修繕委員会様に対して、マンション管理士がアドバイザリー業務を行います。

アドバイザリー業務の中で一番重要な事は、「バックマージンのない適正な金額で質の高い工事をする事」のサポートをする事だと思います。

 

JSMでは、8年に及ぶ沢山の管理組合様のサポート実績がございます。

私たちのアドバイザリーでは、大規模修繕工事の設計事務所を決める際も、工事会社を決める際も、必ず複数のルートからの公募をし、相見積もりする事をご推奨しております。

 

ですので、公平透明に設計事務所や工事会社を選んで頂く事ができます。

 

あくまで設計事務所や施工会社を決めるのは理事会、修繕委員会の皆様ですので、その場に参加してJSMの人間が落札誘導することは一切ございません。

ですから、管理組合の皆様が主体的に公平透明に選定する事が出来るわけです。

 

このような事業が評価された為、日経新聞から取材の依頼が来まして、日経新聞電子版、朝刊に取材記事が掲載されたりもしております。

 

国土交通省財団法人との直取引をしている会社でもありますので、安心してJSMの大規模修繕工事アドバイザリー業務をご活用ください。

 

よろしくお願い致します。