お知らせ 詳細

★【東京都】 管理会社変更の見積もり募集です。

2019年3月7日  募集

本日、東京都のマンションで管理会社変更(リプレイス)の見積もり募集を開始しました。

JSMマンション総合支援事業部では、大規模修繕工事や計画修繕工事だけでなく、マンション管理士による管理会社変更のコンサルティングも行っております。

 

私たちは管理会社変更についても今まで沢山成約して参りましたが、管理会社変更で大事なポイントは「リプレイス営業チーム」と「フロントチーム」の質は違うという事です。

 

管理委託費の見積書を提出してもらって公開ヒアリング会で質を問う、という方法は正しいですが、実は大手の管理会社程このリプレイスで新規管理物件を取得するチームにエース級の人間を揃えたりします。

そこで素晴らしい質のリプレイス営業チームがこの管理会社の質だと思うとそれは違う場合が結構ありまして、実際に新管理が始まった後はフロントチームが理事会に顔を出してくる訳ですが、ここで連絡の取り方、仕事のやり方、態度(ここが結構ひどい)など色々な面で、「こんなはずでは無かった・・・」という低レベルな管理をされてしまう事があります。

特に、管理委託費がずば抜けて安い管理会社の場合、安いに見合った質のフロントが存在しているケース(さらには安い分、大規模修繕工事等で利益回収するビジネスモデルになっている)が多いです。

 

管理会社変更は、管理委託費を下げることも大事ですが、「管理会社の社員の質」を見極める事がもっと大事です。

 

この辺りの方法について、詳しくはメール、電話、お問い合わせフォームなどでご相談下さい。

よろしくお願い致します。