お知らせ

★【東京都】 大規模修繕工事・設計監理業務の見積もり募集です。

2019年2月13日 募 集

本日、東京都のマンションで大規模修繕工事・設計監理業務の見積もり募集を開始しました。

 

JSMマンション総合支援事業部では、管理組合様に総合支援を行っておりますが、皆様からよくお問い合わせのある内容は下記のようになります。

 

1.大規模修繕工事実施に向けて、理事会、修繕委員会で「決めていく内容」や「プランニング」などのアドバイスが欲しい。

2.責任施工方式と設計監理方式の違いや長所、短所を教えて欲しい。

3.日経新聞に書いてあるような談合やバックマージンについての業界情報が欲しい。

4.管理会社へ支払っている管理委託費を見直したいがアドバイスが欲しい。

5.管理会社を変更したいが、そのアドバイスやコンサルティングをお願いしたい。

6.色々な計画修繕工事で「適正金額」と「質の高い工事」を求めたいが、正しい方法を教えて欲しい。

7.「長期修繕計画書」が正しいかどうかが大問題となっているが、適切なアドバイスが欲しい。

8.管理費、修繕積立金の値上げを管理会社から迫られているが、本当に値上げする必要があるのかどうか判断したい。

9.共用部分のリフォーム、給水管、排水管の更生や更新工事、玄関扉や窓サッシ、エレベーター、機械式駐車場など色々な修繕工事の見積書を集めたい。

10.大規模修繕工事を先送りできるかどうか、建物の劣化具合を診断したいが、まずは無料で簡易建物調査診断を行って欲しい。

等々です。

 

私たちJSM「マンション総合支援事業部」は、既に管理会社や設計事務所から大規模修繕工事の仕様書、見積書などが提出されている場合でも、その検証なども行っております。

 

まずはメール、電話、お問い合わせフォームなどで、お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

  • 会員様メニュー